揺れない心 ~Serene Hearts~  

Bulletin Board

抱え込まずに皆で共有すれば恐くない。
1人じゃ気づかない何かが生まれるかも。
色々ここで情報や意見交換していきましょう。
皆様の参加を期待してます。

毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/04/06 (Sun) 09:32:26

TK,毎日見てるよ。
REVENGE組のAri

Re: 毎日見てるよ - 泣けて・・ (?)

2008/04/17 (Thu) 20:59:43

そう、revenge
Revenge Again
この言葉にどれだけ励まされたか・・・

あったこともないTKさん
あなたにどれだけ力づけてもらえていたか・・・

なんでこんなに涙が出るのか
悔しくて、悲しくて、辛くて・・・

Re: 毎日見てるよ - ふうま (?)

2008/04/21 (Mon) 13:34:56

うんうん・・・やっぱり毎日見に来ちゃうね(^^)
今は悲しいかもしれないけど
ユレココの中には涙は無い!!

最後まであんなに頑張ったんだもの・・・
また会う時にしっかりTKさんの目を見て
誇れる自分でいたいな!!

Re: 毎日見てるよ - ふうま (?)

2008/05/14 (Wed) 16:34:43

また来ちゃった(^^)

今病気と戦っている方たちは
毎日毎時間微妙に揺れる心と向き合っているのですね・・・・

きっと病気でなくとも人生を生き抜くということは
病気と戦っている方たちとはまた別の意味で
揺れる心と向き合っていかなくてはいけない・・・

そんな苦しく揺れている心を
ここに鎮めに来ます・・・・

さぁ・・また頑張って生きよう!!!
君と会ったときに
真正面から君の目が見据えられるように・・・

ふふふ・・・また来るね(^^)/

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/07/25 (Fri) 23:46:07

TK,毎日じゃないけど,
ちゃんと見てるよ。

Re: 毎日見てるよ - しぶとくしたたか (?)

2008/07/30 (Wed) 20:09:09

自分も毎日来てしまう。
来月から新たな治療が始まることが決定。
それなりに覚悟はできたけど
なかなか揺れはおさまらないね(笑)

病気のこと、治療のこと、そして避けて通れない生活のこと。
自分にとっちゃ何もかも重たいけど
笑って何でもないふりをして、見栄を張って。

本当は生きていることのほうがつらくて苦しいのかもしれないね。

なんでTKさんはあんなに爽やかに振舞えたんだろう
って、いつも感心する。
どれほどの苦しさがあったのか、どうやって隠しきっていたのか。
すごい人だよね・・・

Re: 毎日見てるよ - ひとみ (女性)

2008/07/31 (Thu) 11:21:19

私も毎日ここにきています。
いつも真っ先にTKさんの笑顔が目に入ります。
すっごく素敵な笑顔。
TKさんの笑顔を見る度、勇気や元気もらっています。

しぶとくしたたかさん、来月から新しい治療始まるんですね。いつも気にかけていました。治療が上手く行く事を心から祈っております。

行きたくない - しぶとくしたたか (?)

2008/08/13 (Wed) 23:08:36

明日病院
明後日も検査
行きたくない

根性無しの自分

Re: 行きたくない - ひとみ (女性)

2008/08/14 (Thu) 10:24:56

しぶとくしたたかさんの気持ちはご自身にしかわからないものだと思います。でも、絶対、根性なしではないと思うよ?

Re: 毎日見てるよ - しぶとくしたたか (?)

2008/08/14 (Thu) 16:26:58

ただいま~
でもないか(笑)盆休みの病院はとても空いてたよ。

まさか、こんなに早く帰ってこられると思わなくて
時間をもてあましたりして(笑)


明日のMRIを待たずして 再発転移確定。
それも大どんでん返しの 
まったく自覚のなかった骨盤骨転移だったから笑っちゃう。
肋骨も肺も膀胱も脳(あ、これは明日だけど・・笑)も
今のところ大丈夫なんだって。


参りました、ってかんじかなぁ。

でも春先からずっと異変を感じていたから
案外冷静に受け止められた自分がいた。
逆に、なんで今まで分からなかったんだよ、って
ちとあきれたりするこの余裕(大笑)

とりあえず敵の本丸がわかった。
自分が感じている不調よりも
データの値はかなり盛り返しているようで
明日にどうこうはない、と言われたけど・・・

明日ではなくても 予定通り来年の今はないのか(笑)

あと3年だけでいいから しぶとく持ちこたえたいんだが



なんでスレ立てないか、というと - しぶとくしたたか (?)

2008/08/16 (Sat) 15:15:29

「かっこいい」とか「すごい」とかっていう「評価」・・?

すげーやなんだよね。

変な言い方だけど TKさんはもう卒業しちゃったから
かっこいい とかの表現がむしろふさわしいように思う。

自分はまだ修羅場だから、そういう美化した表現が
ほんっと! に や なんだよ。

間違いなくみんなが励ましてくれてる、それはうれしいしありがたい。
でも美化される、持ち上げられるのは なんていうか・・・

いやなんだよね
別世界から論評されてるみたいでさ

なら、来るな!だけどさ(苦笑)


TKさんが好きだったんだよ
だから来ちゃうんだよね

んで、こそこそひとさまの立てたスレに寄生中(笑)

失礼なやっちゃ…

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/08/17 (Sun) 22:48:41

しぶとくしたたかさん,毎日見てます。
どうどうと寄生してください。

Re: 毎日見てるよ - しぶとくしたたか (?)

2008/08/18 (Mon) 21:50:38

Ariさん

えろう すんまへん(^^ゞ
ほな 身をすくめつつ(笑)
遠慮なしで(恥)

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/08/18 (Mon) 23:58:56

「身をすくめつつ遠慮なしで」
なんか,いいですね。

Re: 毎日見てるよ - しぶとくしたたか (?)

2008/08/19 (Tue) 20:19:48



なもんで(大笑)

ついでに愚痴も(笑)
熟睡したい。。。

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/08/19 (Tue) 21:29:03

熟睡できないのは確かにつらいですよね。
愚痴る権利あると思います。

Re: 毎日見てるよ - しぶとくしたたか (?)

2008/08/20 (Wed) 21:29:42

んが
個人の権利を振りかざすと
他人の権利を侵害もするわけで(笑)



今両足がえらいことになってます
TKさんが皮膚の乾燥に困り抜いてたなぁ、と
また思い出してみたりして・・・

離れられませんなぁ、ココ

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/08/20 (Wed) 23:17:47

乾燥肌で痒いとかいうレベルじゃないんですよね…
TKの書いたもののなかに,いい知恵があるかも。

Re: 毎日見てるよ - しぶとくしたたか (?)

2008/08/22 (Fri) 22:26:18

うん、読ませてもらってます。
今はローションを塗りたくっている状態。
でもかゆみが引かないので意味がない。

足の中から発熱してるみたいな感じでね。
めっちゃくちゃ痒くで、かきむしっていると血だらけ。
で、かさかさの皮膚がはらはらと舞い散ってる汚さなんですよ。

最初じんましんかと思ったけど、どうもそうじゃないようでね。
乾燥しているから痒いのでは、とローションももらったけど意味なし。

もうところどころ色が変わっちまって
きったねぇのなんの、見たくもねぇ(怒)


全身がそうなんだけど、特に足がひどくてね。
とてもとてもひとさまには見せられまへんな(笑)

てか、文字にすると大したことないなぁ、ってちょっと安心したりして(大笑)

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/08/23 (Sat) 00:04:00

痒いってバカにしたもんじゃないですよね。
「かきむしっちゃいけない」と思いつつ,1回掻き始めると止められない…
誰か,いい対策ありませんか?

Re: 毎日見てるよ - しぶとくしたたか (?)

2008/08/24 (Sun) 07:16:09

またちょっと愚痴を・・・

自分の症例はきわめて稀、とゆーことで
主治医の功名心とあいまってここまで治療が進んできたんだけどさ
副作用での中断やら転移やらで すっかり主治医の腰が引けちゃってね

今抱えてる辛さ~かゆみだけじゃない
なんか、もうすっかりほったらかしで・・・

おまけに再開した治療も、今一納得できなくて、質問してもはぐらかされて
やっぱあと1年なのかなーと、結構がっくりしてる今日この頃。。。

1年でもいいんだけどさ、納得して目をつぶりたいんだよね。
たった1年しかないなら、もっとつらさを軽くしたいんだよね。


ってことで、緩和ケアに相談したら
こっちはこっちで どう死なせるか、ばっかりでさ。

生きる希望を踏みにじられることが多くて、なえてる(笑)
自分の人生なのに医者たちの思惑で動いてるみたいでさ・・・

しぶとくしたたかさんへ - KAI (?)

2008/08/24 (Sun) 13:02:40

愚痴なら他人の意見は求めていないのだろうけど…私もTKさんが大好きな一人で、毎日来てる者として、目につくので一言失礼して。
あなたは結局自分ではどうしたいんですか?
自分の意志なしに今までの治療はありえなかったはずだし、これからもそうです。文章を見ていると、他力本願な印象です。
私は医療従事者ですが、医者の功名心で治療が進むことはないし、緩和ケアだって、その人がどうしたいかが大事なんじゃないでしょうか。
そういった意味で、もっと主治医と話し合ってはいかがですか?
『はぐらかされて』で終わりにしないで。

私は、先日再再発が分かり、残念ながら年を越すのは難しいと言われました。
体力的に、治療は困難で、私もいたずらに治療を繰り返すより、少しでも自宅に帰れるよう希望していて、主治医と話し合いをしています。
あなたも辛いだろうけれど、治療だって選択の幅はあるはずです。人の思惑では治療は進みません。いつも真ん中にあなたがいるように、患者も考えていきませんか?自分の人生なんですから。

Re: 毎日見てるよ - しぶとくしたたか (?)

2008/08/24 (Sun) 20:20:08

KAIさんへ

医者の功名心で治療が進むことはない・・ことはないです、自分のケースは。
緩和ケアだってその人がどうしたい・・ではなく緩和をする側の上から目線を複数回体験。

あんまり詳しくは書きたくないけどそういう経験をし続けた今までだった。

現実に今の病院では、自分は権利を主張するモンスターペイシェントと言われてる。

今回の再発転移のいきさつも、春からずっと自分で追いかけてきたことを
ようやく先月主治医が認めたくらい。
今までどれほどもめてきたことか・・・
転院のこともいろいろあり事情が事情なので、ちょっと書けない。

ま、愚痴を言うなと言われれば言わないし。

かっこ悪い自分は十分承知。
だから きれいな励ましの言葉をもらうと身がすくむ。


医師の胸先三寸で命の期限が決められる可能性を抱えているから心理的プレッシャーは大きい。
ただ、TKさんのところでは医療批判はしたくなかったから今まで書かなかっただけ。

やっぱりまずかったね
ちょっと甘えすぎてた、申し訳なかった。


Re: 毎日見てるよ - ay (?)

2008/08/24 (Sun) 20:34:05

ここに書いていない、わからないことって、たくさんあると思います。
みんな、いろいろ抱えてるんですよね。
でも、お互いがお互いを思ってるからこそ、
いろんなことが言えたり、いろんなことをいうのを躊躇したりするんですよね。

そんな私は、躊躇してました・・・。



痒さですが、冷やしたらどうですかね?
レベルは違いますが・・・
私、痒くなると氷とかで冷やします。
そうすると、麻痺するからか、和らぎます。

よかったら試してみてくださいね♪

しぶとくしたたかさんへ - KAI (?)

2008/08/24 (Sun) 21:20:31

まずは返事してくれて嬉しかったです。

これまでの経過も分からず、愚痴こぼすな、みたいになってしまってすみません。

他人はそれほど親身に考えてくれない、というのは私の一年間の闘病で学んだことなので、あなたにはもっと大事にして、発信していってほしかったんです。

でも、主張を続けてモンスターペイシェント呼ばわりされることには憤りを感じます。私もそちら側の人間だったのかという反省を含めて。

今回は、あなたの掲示板での発言を邪魔しようとか、そういう気持ちはなかったので、ご理解下さいm(__)m気持ちを害してしまったらごめんなさい。

最後に、私はかゆみには、ヨモギローションを使ってます。『パンパニローション』といって、通販で買いました。対症療法ですが、一時的には治まるので、寝付く時に使ってます。

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/08/25 (Mon) 00:55:25

見てます。
コメント書けなくてすみません。

Re: 毎日見てるよ - ひとみ (女性)

2008/08/25 (Mon) 11:08:37

しぶとくしたたかさん、その他の皆様へ

嫌な気持ちにさせて本当にごめんなさい。そして私の書き込みを見られて同じ様に感じられた方もごめんなさい。

遅くなりましたが、私自身白血病ではなく、私の彼がなのです。しぶとくしたたかさんが言ってらしてた「本当は生きてる事の方が辛いのかもしれないね」って同じ事を彼が言ってたもので、ついつい重ねてしまって書き込みしてしまったのです。
本当に別世界からの書き込みと言われその通りだと思います。ごめんなさい。
でも、今日ここにきて皆さんが書込まれてるのを読んで、一言謝りたいと思い長くなりましたが書込みました。

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/08/26 (Tue) 22:14:21

「つらさ」を口にすることで,ほんの少し楽になったりすることもあるかと思います。
 TKがそうであったように,しぶとくしたたかさんもKAIさんもそれぞれのやり方で病気と,そして生きることときちんと向き合っているということをしみじみと感じました。

Re: 毎日見てるよ - yuki (女性)

2008/08/29 (Fri) 23:26:54

私も再再発しちゃいました。
死ぬまでに経験しなければならない、辛さや苦しみが怖い…それが正直な気持ちです。
TKさんに会えるかなって思ってついここにきてしまう。

同じ病名でも、人によって辛さも病状も支えてもらえる環境も全然違うから、他の患者さんのことはよくわからないけれど、
しぶとくしたたかさんの、今の辛さが少しでも楽になりますように。

私も、TKさんみたいに、辛いときを乗り越えて最後まで生ききりたい。

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2008/08/31 (Sun) 00:37:27

yukiさん
気の効いたことは書けませんが,
とにかく毎日見ています。

ごめん,久しぶりです - Ari (男性)

2009/06/23 (Tue) 23:39:49

ごめん,久しぶりです。
久しぶりに来ても,そこにTKがいる感じがします。

Re: 毎日見てるよ - Ari (男性)

2009/09/26 (Sat) 00:31:07

うちの猫がそっちに行きました。気がつくと膝の上にいるようなやつです。見かけたらかまってやってください。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.